注意点

レーシック手術後の私の見える世界

レーシックをする前とレーシックをした後ではどのような違いがあるのでしょうか?これは実際にレーシック手術を体験しないとわからないことです。
でも手術をする前に知りたいと思ったら、いろいろな体験談を聞いたり、レーシックの記事などで読んでみることをおすすめします。
レーシックでは目の表面の角膜をレーザーで照射し、角膜を削って光の角度を変えることで視力を回復させるものです。

レーシックをした直後は、まぶしくてしばらくは目が開けられない可能性もありますが、少し経てば目が見えるようになってきます。
レーシック直後からも視力は矯正されていますが、その後数週間から一ヶ月くらいかけて視力が安定してきます。
そして、最後には裸眼でも1.0以上の視力を保てるようになります。

レーシックでは手術後も期間を置いて何度も病院で検査を行います。
こうした検査は重要です。
レーシックでは手術そのものでは失敗することはありませんが、手術後のアフターケアはとても大切です。

もちろん、病院選びでは信頼があって、最新の設備が整っているところを選ぶべきです。
レーシックを受けると確実に見える世界が変わります。
そして、一度レーシックを受けてしまえば、後は半永久的によい視力を維持できるはずです。

今眼鏡やコンタクトレンズを使っている人は、ぜひとも検討してもらいたい矯正方法です。
目に何もつけていない状態で、いろいろな景色やテレビや映画などを楽しむことは大変うれしいことです。
視力が悪いことは病気ではありませんが、できれば近視や乱視などの症状にはなりたくないものです。

そして、今近視や乱視のような症状で悩んでいる人がいれば、レーシックがその悩みを全て解決してくれるものだといえるでしょう。
レーシック手術を受けた後は、眼鏡がいらなくなったり、コンタクトレンズの目のゴロゴロ感などもなく、すっきりと見える視界はとても気分のよいものなのです。
くっきりと見えるものが目に飛び込んでくることでしょう。

このページの先頭へ